ふにふにおちる

21歳の大学生が書いています。いろんなことを腑に落とそうとします。

『ふにふにおちる』はじめまして

荒れ狂うネットの波の中でこの文章を読もうとクリックやタップ等をしていただいたこと、感謝します。

 

はじめまして。うえまきあんなと言います。21歳の大学生です。

 

私は常時、頭の中が忙しい人間です。いろいろな事が頭の中を駆け巡り、絡まり、衝突し、解決したりしなかったりしながら、頭の中に残ったり残らなかったりしています。多くの場合、なんだか自分の中に落ちてこないまま、脳みそに蓄積していくのです。重たい。

 

そこで、言葉にして少しでも自分の中に落とし込めたらと思い立ちました。更に、この時代に生まれたのだから、どうせなら人にみせる形でやってみようということで。

 

バスを追いかけてきて途中で諦めた鳥に優越感を覚えた、ケンカをした後に妹を送り出すと良からぬ事が起こってしまう(事故とか)気がして無限に妹に優しくしてしまう、みたいな事を言葉にしていきます。

 

誰に影響を受けたかと聞かれれば、穂村弘さん。明らかに穂村弘さん。うじうじしちゃう自分はマイナスだと当たり前に思っていたけれど、あんなステキな言葉になるなら悪くないなと思えます。

 

私なりの言葉で、いろんなことを腑に落としていきます。必ず落ちるとも限りませんが。読んでいただけると幸いです。

 

『ふにふにおちる』よろしくお願いします。

 

うえまきあんな